孫のお造り

| EDIT

箱根で調理師をしている孫(かい)が、

七連休をもらって帰省しました。

友人たちとのひさしぶりの対面などの、

忙しい合間を縫って(?)

私のために、腕を振るって、

あっという間に、卵の厚焼き。

別な日に、鯵のお造り、

スーパーで買った鯵だから、

目は濁っていたけど、

それでも姿造りは見事でした。

勿論味も絶妙・最高でした。

わざわざ、包丁(セット12万円の)持参して。

幸せなひと時でした。



Category: 孫たち

自分の状況

| EDIT

自分のことって書きにくいですね。

でも、正直に書くと、

最近、曜日と日にちがあいまいになってきました。

昨日、ずーっと水曜日のつもりでいて・・・

だからと言って、日常生活には今のところ差しさわりはありません。

でも、ぼけの始まりですね。

Category: 自分

大集合

| EDIT

昨日、

しゅう・りょう・ゆうの三兄弟、

それに、りなが帰宅して、

当然その母親たちが

顔をそろえて、

久方ぶりなので、

私も頑張って参加、

ばあちゃんのおごりで焼き肉。

その後、庭で花火大会、

仕事の都合で、りなママは帰宅。

理奈も我が家に泊まって、

深夜まで談笑。

思いがけない楽しいひと時でした。

Category: 孫たち

かいの近況

| EDIT

昨夜、久しぶりにかいと電話で話した。

指の傷は直って、うっすらと跡が残っている。

最近、「刺身」を任されるようになったとのこと、

四か月で・・・すごいことですね~。

感激しました。

Category: 孫たち

怪我

| EDIT

板前として修業中の「かい」。

前述のように、左利きを右利きに直してる最中。

小さな怪我は頻繁にあったが、

今度は左人差し指と中指、

五針縫う怪我をしてしまった。

これが最後の怪我だといいのだが、と祈るのみです。

https://pbs.twimg.com/media/DEb4_bTUIAEDq3e.jpg

Category: 孫たち
  • »
↑